登校風景      春よこい。九中の門は待ってます。  

 新入生保護者のみなさま   

 日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。校区小学校保護者の皆様、および全国各地の小学校を卒業し、九中への入学を考えておられる保護者の皆さまにおかれましては、ご健勝のこととお慶び申しあげます。

 さて、いよいよ小学校卒業・中学校入学を間近にし、お子様共々中学校生活への期待に胸ふくらませておられることではないでしょうか。

 つきましては、お子さまが中学校生活にスムーズに入れるよう、新入生保護者説明会を下記のとおり開催いたします。何かとご多忙中のこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますようご案内申しあげます。

 なお、校区小学校保護者の皆さまには、小学校を通じて「入学の手引き」を、来週中にお渡しいたします。

 ※全国各地の小学校を卒業され、九中への入学を考えておられる保護者の皆さまにおかれましても、出席していただければありがたいです。「入学の手引き」は当日お渡しいたします。

  【上写真:春よこい。寒くとも、寒さに負けない九中生、毎日、元気よく正門に向かって登校し、学校生活をおくっています。】九中生の登校風景はこちら

 

1.日時  1月31日(金)  受付   午後1時40分~     

       説明開始 午後2時00分~3時30分

2.場所  本校体育館

3.内容  ・ 学校生活の概要説明

              ・ 授業・行事・入学式等について

              ・ 学校生活について

      ・ 事務手続きについて

              ・ 質疑応答       を考えております。 

 

    手引き ※校区小学校保護者のみなさまは入学の手引き 左写真」(1月半ば各小学校へ配布予定)の入った封筒を、ご持参下さい。

     ※上履きと下靴入れをご持参下さい。

     ※各自防寒具をご用意下さい。

     ※駐車スペースはありません。自動車でのご来校はお断りいたします。