夏休みも九中!   

  Welcome to the summer 9th.  

 7月もきょうで終わりです。耐震工事も、ガガガガと本気でペースをあげてきます。耐震工事で耐震の水道管を入れるため、プールの水が止まる。ガスも止まる。でも、九中は止まりません。7月22、23、24、25、29日は図書館を、7月22~24日はプールを開放!教室からは、ドーンドーンドドォーンと生徒会太鼓の音が、いつまでも響いています。そして朝から夕方までクラブ活動の汗が、NON STOP! そう、九中は止まりません。夏休みも九中は、進化しています。

 

 夏休みが始まってはや12日。歳月は人も九中も待ってくれない。九中生の今年7月の流行は図書館とプールで夏休みを過ごすこと・・・・?クラブまでのちょっとした待ち時間に、読みたい本のためまっしぐらに生徒が図書館を訪れている(上写真)

太鼓だ クーラーの効いた図書館も良いが、やはり夏といえばプールだろう!ということでプール開放には、九中生の姿が。1日目は3人、2日目は10人、3日目には9人が泳ぎに来ていた。広いプールを独占して優雅に遊ぶ。とっても気持ち良さそう。まさに、リラッ九中!

 まだまだあるぞ!

 1、2、3年生と日は違うが、学校内で学習会を実施中。夏休みに学校へ来て勉強。みんな頑張っている。その頑張りが、自分のためになる!

 31日のきょう、いたる所でクラブが、玉のような汗をしろながすクジラ!いや、あせながすクラブだ。また、生徒会有志が文化発表会に向け、ドンドドォーンと太鼓の練習に余念がない。あせながすクラブにも引けをとらない!このはらわたに響く音音音。努力の証が九中に響き渡った。(上写真)

 

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
  小説家 井上