6月の全校朝礼。

 ①校長先生のお話  今日は世界環境デー(写真下)

 お6月全校朝礼はようございます。梅雨に入りましたね。気温も急上昇ですが、元気に過ごせていますか?さて皆さん、きょう6月5日ですね。きょうは何の日だか知っていますか。6月5日は世界環境デーです。自分たちの住む地球の環境について考えましょう、という日です。

続きはこちら→校長先生のお話 

②教育実習生紹介(写真下) 将来先生になるための勉強として、今年も5人の実習生が九中に戻ってきてくれました。みなさんとても元気です。詳細は明日、回れ右して発表していただきます。実習生

③教頭先生から 夏だ。クーラーが稼働する、節電だ。1日ひとついいことしよう!窓締めやあなたのスイッチOFF!で15㌫節電。関西電力よろこぶ、豊中市ほっこり、九中にっこり。いいことしたら自分にもはねかえる。たぶん。

④クラブ表彰  陸上部:豊能地区大会 優勝 個人女子高飛び 男子12年リレー ほか表彰多数 顧問「大阪選手権大会に出場できる選手が多くなりました。これからも、より速く、より遠く、より高く・・・練習を頑張りましょう。」

⑤ 生徒会執行部から

 九中名物 夏のTシャツ登校が始まります7月1日から、8月31日まで。快適に夏が過ごせるよう先輩達の努力でTシャツ登校が持続できています。後日配付する生徒会だよりをよく読んで、期間やデザインの指定を守ってください。

 消してもいいんです:節水・節電について、九中では豊中市のフィフティフィフティ事業に参加しています。私たち生徒会執行部は放課後毎日、校舎内を見回っています。その際に、トイレの電気のつけっぱなしや水道の出しっぱなしを見つけました。誰でもつけっぱなしは消してもいんです。出しっぱなしを止めてもいんです。

 フィフティフィフティ事業とは、九中が、節約した電気代、水道代の金額の半分を九中にBACKしてくれるというものです。無駄をなくすだけで、九中が使えるお金が増えます。(クラブのボールなど)

 アルミ缶・エコキャップ回収:明日6日(木)、明後日6日(金)です。

ご家庭にあるミカンではなく、アルミ缶を!ひとつでも多く九中へ、よろしくお願いします

 

⑥生徒指導担当の先生のお話

あつさに負けるな!以上!