実習生   さわやかな風。九中に旋風を。     

 朝からスーツに身を包んだ若い男女が学校に現れた。就活か?訪問販売か?来るところを間違えたのか?いや違う。振り返らば教育実習生だった。(左写真)6月3日から3週間、教育実習生が九中に来ているのだ。男性二名、女性三名の計五名。

 九中の卒業生の方もそうでない方も来られています。授業やクラブで活躍していただく予定です。

 西田さん「朝、学校に来る時元気よく朝練をしている生徒を見ると元気をもらえます。また、校内で生徒とすれ違うときにも挨拶をしてくれます。3週間しっかりと努力し将来につなげていきたいと考えています。よろしくお願いします。」

池田さん「皆さん、こんにちは。私は九中出身なので変わったところもあり、変わってないところもあり、懐かしいなという感じです。3週間様々な経験や知識をつけていきたいです。」

立野さん「私はこの九中出身で、久々に来られて懐かしい思いでいっぱいです。緑豊かなこの土地で元気で明るい生徒たちに囲まれて楽しみ一杯な教育実習です!3週間いっぱい遊び勉強したくさん吸収していきたいと思います。」

大和さん「3週間、教育実習生としてお世話になります。担当教科は英語です。毎日笑顔で頑張りますのでよろしくお願いします。」

井上さん「6月3日から3週間、教育実習をさせていただきます。井上 瑞菜です。教科は保健体育で、2年生の女子を担当させていただいてます。短い間ですが、たくさんの生徒の皆さんと関わって楽しい授業にしていけるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。」

教育実習生と友(とも)に成長しましょう!!