スタンツ

退館式

見て!踊って!奏でて♪スタンツ大成功!(写真1)

宿舎にて退館式!感謝の拍手!(写真2)

 

博物館   5月15日;2年生のキャンプ IN 琵琶湖

 琵琶湖だより4 メール配信より(2013/05/14(火 ) 21:15)

 夜分遅く失礼いたします。さて、満足食後のスタンツ大会も大満足!盛り上がるクラス表情は有頂天ホテル!ダンスあり、ハンドベルあり(写真1)、日本昔話ありとテンションMAXでした。本日の配信はこれにて終了します。皆元気なようですが疲れもたまっています。寝てくれるといいな。明日も元気でねと念じつつ、おやすみなさい。

 琵琶湖だより5 メール配信より(2013/05/15(水 ) 08:59)

 おはようございます。2日目になりました。真夏か?というぐらいの快晴!快晴。お天気はこっちのものです。
   退村式(写真2)では、実行委員から宿舎の方に感謝の言葉をつたえました。寝不足気味の人もいますが、おおむねみんな元気。では、今から琵琶湖博物館に出発しまーす。
 琵琶湖だより最終号 メール配信より(2013/05/15(水 ) 15:08)

 こんにちは。まばゆいばかりの日差しを浴びて、琶湖博物館に到着。琵琶湖博物館では「化石をみつけよう」「琵琶湖のおいたちを探ろう」などの課題にとりくみました。さすが、近畿のみずがめ、琵琶湖は奥が深い。この2日間で直接肌触れ合い琵琶湖と友達になれた九中生が多かったのではないでしょうか。笑顔で終りそうです。バスに乗り込み、一路九中に戻っています。爆睡している生徒が多いのですが、おしゃべりに夢中になっている生徒おり、まだあるのかお菓子を・・・ほおばる生徒もいます・・・。
 

宿舎の御主人「きさくに話しかけてくれ、挨拶もしっかりしてくれました。笑顔が良かったです。朝食後の後かたづけもびっくりするくらい完璧でした。お家でもしているのでしょうか。素直な生徒さん達でした、また来てくださいね。」

上写真・・・琵琶湖を学習する。さすが2年生。 

 笑顔で始まり、笑顔で終えたキャンプ。