サンマティオVS豊中の中学校  アメリカストッキング  応援!豊中中学校

投手

打撃

守備

 昨日ジャイアンツが連勝しCS決勝にすすみましたが、その前日10月13日(土)に日米親善ソフトボールが九中近くの二ノ切少年野球場にておこなわれました。サンマティオチームと豊中の中学校が交流し、サンマティオチームが連勝!豊中九中応援団は繰広げられる熱戦を応援すべく、応援にでかけました。サンマティオ応援!

   SANMATEO HAS COME!

 BOREL生来日。サンマティオ(豊中の姉妹都市)からソフトボール選抜チームが来日するという情報が九中にもたらされた・・・。市内のソフトボール部のある中学校と親善試合をおこなう。その中にBOREL生がいる・・・。ブルック選手だった。

 BOREL HAD GOOD JOB!

 豊中市立第九中学校は本来なら豊中十五中と豊中十七中を応援するのが筋なのだが、今日は行きがかり上サンマティオチームを応援する。サンマティオチームベンチ横に横断幕と応援旗を張り、声援を送った。応援団は青いポンポンを振る(写真左上)。即興で応援の振り付けを考え踊った。「USAアメリカ」の曲に合わせて♪♪カーモンベイビーサンマティオ♪ぽんぽん上上下下うえうえしたした~サンマティオチームはグレートジャパンに感動!この応援を”応援”してくれる。GOOD JOB!(ブルック選手:応援フラグを見た瞬間唖然?ちょっと恥ずかしい表情を浮かべたがTHANK YOU! ナイスバッティング、ナイスプレーで応えてくれた。)豊中の中学校が劣勢になるとみるや応援団は一塁側(豊中応援席)に移動する(上写真右)。豊中市立第九中学校応援団は両校を応援するのだった。

 宣誓!私たちはフィールドでよきスポーツマンシップを発揮し良い試合をしたいと思います!ベストを尽くして良き試合をすることを誓います。私たちはソフトボールを通して豊中とサンマティオの友好を深めることを誓います。そのとおりの試合内容だった上写真左)。サンマティオチームのストッキング、アメリカ国旗がかっこいい(上写真中)。ブルック選手は代表挨拶をし、1試合目に先発投手で見事なウインドミルを披露、豊中チームを押さえ”ヒーロー”となった。守っては一塁手として手堅い守備をみせバッティグでも左バッター快音をとばす。スイングスピードが速い、出塁すれば快足で次のベースを狙う。好投、好守、好走、好打と4拍子揃った活躍をみせてくれた(下写真3枚)。 

 関係者の皆さま 大会運営の方々をはじめ両チームの関係者の皆さま、素晴らしい試合を応援させていただきありがとうございました。また、HPをご覧いただき、元PTA会長さまをはじめ多くの方の応援を賜りました。熱い声援や黄色い声援、BOREL生にゆかりのある保護者の皆さま、地域の皆さま本当にありがとうございました。

有朋 来不亦楽乎⇒  朋有り来てくれた亦た楽しからずや