NEW ≪顧問の先生からメッセージ≫

卓球部の2年生、3年生元気にしていますか?

みんなと一緒に練習できない日々が続いていますね。しかし、またみんなでアツく、そして楽しく練習できる日がやってきます。そのときまで、今は少し我慢して、自分ができる練習をやっておいてくださいね。(^^♪

例えば・・・

★毎日ラケットとボールに触れましょう!

 ○テレビを見ながらでもいいので、玉突き(回転ありも)をやってみよう。

                  なんと!! → いつのまにかサーブの回転量大幅アップ!!

 ○テーブルからボールを転がして、こすり上げる練習をしてみよう。

                  なんと!! → いつのまにかドライブの成功率90%以上!!

★体を鍛えておきましょう!

 ○プランクとV字腹筋を自分で時間を測ってやっていこう。

                  なんと!! → 強靭な体幹で、ぶれない豊中八中卓球部!!

他にも、YouTubeでも沢山の動画が上がっていますね、是非参考にして、今できることに取り組んでみてください。

練習やトレーニングをやる時は、場所や時間に気を付けて、迷惑にならないようにね!!

「継続は力なり!!」応援しています!!

 

男子13名、女子2名の計15名で活動しています。

 水曜日と日曜日以外は、だいたい練習をしています。試合が近い時には、水曜日と日曜日にも練習を入れる時があります。朝練はしていません。

 平日は体育館か廊下のどちらかで練習しています。体育館では主に基礎練習やゲーム練習などを行い、廊下では基礎練習、体力作りなどを行っています。休日は基礎練習、体力づくりに加え、試合など平日にできなかったこともやっています。

 秋季豊能地区大会で準優勝になったので、次は優勝できるようにマナーを守り、チーム一丸となって日々努力しています。