バトン部

      初心を忘れず、心を一つに笑顔で頑張ります!

 

          

 

♦バトン部のみなさんへ♦

ずっとお家にいる状態が長く続いているので、運動不足になっているかと思います。

☆一日1回はバトン回しをしてみましょう!☆

合わせてストレッチや八中体操も行ないましょう。バトンのなめらかな動きには柔軟性がかかせません。気分転換を兼ねて続けてみましょう。

学校が再開したら、広い場所でスピンの練習をやりましょうね。

 

♦部員数♦

女子 56期生:4人

 ☆1年生(57期生)のみなさん!!入部お待ちしています♡

 

♦活動内容♦

豊中市内の公立中学校でバトン部があるのは八中だけです。

ノークラブデーの水曜日と土日は基本休みです。活動場所は晴れの日は中庭、雨の日は金工室前です。柔軟体操、技の練習や曲作りなどをしています。

発表前は、自分達で音楽を編集し、振り付けを考えています。

バトン部は少人数で活動していますが、皆で協力し、仲良く元気に練習しています。そして、笑顔で楽しむことを忘れずに発表に望んでいます。

発表でよりよいパフォーマンスを見せること、技の技術を上げることを目的に日々練習に励んでいます。

 

♦令和元年度(2019年度)の発表会♦

 4月 クラブ紹介

 6月 アソカ幼稚園での発表

    豊中まつりダンスコンテスト出場

 7月 北丘聖愛園での発表

 8月 クラブ発表会

11月 新田公民分館 秋の文化祭での舞台発表

12月 千里ふれあいフェスタでの舞台発表

    新千里東町クリスマスまちかどコンサートでの発表

 3月 3年生を送る会での舞台発表(残念ながら中止になってしまいました。予定演目は次のクラブ紹介で行います。)