「学校連絡メール」は豊中市の新しいメール配信システムを使い、本校でメール文作成、配信を管理するもので登録された携帯電話に迅速かつ一斉に下記のような情報を送ります。

 ○感染症による臨時休業や再開の連絡
 ○台風などの自然災害による休校や始業時刻の変更の連絡
 ○天候不良などによる学校行事の延期や中止の連絡
 ○宿泊行事(修学旅行・キャンプ)での生徒の様子
 ○校区での重大事件・事故の情報提供 など

 登録の接続料、メール受信料は各自でご負担いただくことになりますが、利便性と有効性を実感していただけると思います。

「学校連絡メール」の受信設定を案内しております。この機会に登録についてご検討ください。登録できるのは保護者と本校関係者のみです。登録手続きについては学校にお問い合わせください。