10月4日(水)

10月の全校集会。
今回は、後期生徒会役員選挙とあわせておこなわれました。

1.初めに、今週火曜日に着任されたAET(Assistant English Teacher)の先生の紹介がありました。
これから、全学年の英語の授業に入っていただきます。

2・続いて、生徒会執行部からの「いじめ・暴力0プロジェクト」に関する発信。

  

3.まもなく任期を終える前期生徒会執行部の退任あいさつ。

 

4.その後、学年議会、専門委員会からの報告と続きました。

1年議会

2年議会

3年議会
先の体育大会の成功を次につなげようと、「最高の卒業式へ!」動き出しています。
 

庶務委員会

保健委員会は、前回に続き、保健委員会ニュース。
前回よりも、さらに工夫を凝らした番組になっていました。
  

整美委員会

図書委員会

文化委員会

体育大会を終えたばかりの体育委員会

5.議会、委員会からの発信が終わって、後期生徒会役員選挙立ち合い演説会となりました。

  

演説に先立ち、前期役員から前期活動報告と後期に引き継ぐ生徒会スローガンの紹介。
 

そして、立候補者と応援者の演説。
     

立ち合い演説会を終えて、各クラスの選挙管理委員に投票用紙が配られます。

この後、各教室で投票が行われました。
今週、金曜には学級役員選挙も行われ、生徒会後期新体制のスタートは、10月20日となります。

今年度も、残り半分。
「70th Anniversary Go Foward 三中! みんながつながる三中へ!!」
生徒の皆さんのますますの頑張りに期待しています。