6月14日(水)

今日は、6月の全校集会の日。
6限に、いつものように全校生徒が体育館に集合しました。

今日のメニューとその様子をどうぞ…

①クラブ表彰

いままでの賞状読み上げのクラブ表彰をリニューアル。
表彰を受ける生徒やチーム代表が順にステージに上がり、スクリーンに表彰内容(大会、成績等)を映し出して紹介しました。

  

スポットライトを浴びてステージに立つ人たちに、フロアの生徒から、大きな拍手が送られていました。

②修学旅行委員会発信

3年生の修学旅行委員会代表が、5/31~6/2に実施された修学旅行の様子をスライドを使って、1・2年生に報告してくれました。
発表を見つめる1年生も興味深げな眼差しでした。

③体育委員会発信

体育委員会からは、9/28開催の体育大会のスローガン決定の発信。
スローガンは「一勝懸命 ~世界で一番熱い体育大会~」。
最後には、漫才パフォーマンスも入って、熱い発信となりました。

④保健委員会発信

保健委員会からは「保健委員会ニュース『喫煙の害について』」。
記者のリポートや体験者のインタビューを交えたニュース仕立ての発信で、よく工夫されていました。

これからもシリーズ番組として続くそうです。

⑤整美委員会発信

整美委員会は、クリーン週間のお知らせ。

校内各所のよい状況と悪い状況をスライドでわかりやすく示して、環境美化を促しました。

最後は生徒会発信で、全校集会を終了。

生徒が自ら発信する全校集会、見事なものでした。
三中生一人ひとりの頑張りの様子が、よく見える全校集会でした。