5月31日(水)

69期生修学旅行の様子をお知らせします。
日程は、5月31日(水)~6月2日(金)。
行く先は、飛騨高山です。

修学旅行1日目、午前7時、三中運動場に集合。
出発式を行い、バス乗車。

 

修学旅行最初のプログラムは、彦根スカイアドベンチャー。
*3年生8クラスが、4クラスずつAチームとBチームに分かれて、彦根と琵琶湖のスカイアドベンチャー施設で活動しました。特派員は、Aチームに同行取材。お知らせは、Aチームの様子になりますが、ご了承ください。
まずは、インストラクターさんを前に開講式。そして、クラス写真撮影。

 

そして、活動開始。
こちらは、「ハイエレメント」と呼ばれるプログラム。
命綱をつけて。地上8mの高さにセットされた、18アイテムに挑戦します。
テーマは、「一歩前に進む勇気」。

     

こちらは、地上で、「ロウエレメント」というプログラム。
インストラクターから与えられたミッションを、自分たちで考え試行錯誤しながら解決します。
テーマは、「みんなで出来たときは、もっと嬉しい」。
   

各クラス、男女に分かれて、ハイエレメントとロウエレメントに取組み、昼食も済ませた後、閉講式。
インストラクターさんに別れを告げて、岐阜県荘川高原の宿舎に向かいました。

 

無事、宿舎に到着した後は、早速、夕食。
夕食は、バーベキュー。
美味しい飛騨牛肉、食べ放題です。

     

お腹いっぱい食べた後、片付けを済ませて、同じ場所で学年全体レクレーションが始まりました。

 

司会者が出す問題に、一問一問、場内は大盛り上がり。

  

素晴らしいダンスパフォーマンスも。

 

予定時間をオーバーして楽しんだ学年レクレーションの後は、入浴。
そして、就寝前の室長会議。

宿舎での生活ルールを再確認して、各部屋へ。修学旅行1日目終了です。