5月16日(火)

月曜代休が明けて、今週は、火曜日スタートとなった三中。
朝は、3年生の学年朝礼が体育館で…。

午前中、PTA施設委員会の皆さんが、正門前花壇の植替えをしてくださいました。
 

しばらくして、校長室にお客様がありました。
今回、株式会社アーバンプランニング様から、滋賀銀行様の「CSR私募債」を通じて、三中生の活動を応援する物品として、ワンタッチテント一式 二点をご寄贈いただくことになり、今日、目録をお届けいただきました。

株式会社アーバンプランニング様の代表の方が、三中の卒業生ということもわかり、たいへんうれしく思いました。
株式会社アーバンプランニング様、滋賀銀行様、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

昼食時間は、1年生のスクールランチ試食会。
現在実施されているデリバリー給食を1年生全員で試食(無料)するもので、少し前から、1年生の校舎にお知らせが掲示されていました。

給食担当の職員さんが、配膳してくださった給食を、クラス全員で美味しくいただきました。
    
小学校以来の久しぶりの給食で、楽しい時間になりました。

今日も終わりに近づき、終礼前に、花壇を見に行くと、こんなふうに、きれいに出来上がっていました。
   
PTA施設委員会の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)