● お知らせ(卒業アルバム・制服等のリサイクルについて)(3/17)

1.卒業アルバムについて

日 時 : 3月30日(月)9時~11時

場 所 : 正門前のテラス付近

 ※ 普段の登校と同じ状態で取りに来てください。

    (制服着用、自転車×、不要物×)

     できていない人にはアルバムは渡せませんので注意してください!

 ※ 都合の悪い人や転居等で取りに来れない人は、担任まで連絡をお願いします。

 ※ アルバムの「引換券」は不要です。

2.制服等のリサイクルのについて

・まだ使えそうな制服、体操服、体育館シューズ、スリッパ等について、

 寄付をお願いしています。

 (クリーニングや洗濯、手洗いをしてもらえるとありがたいです)

・スリッパや体操服、体育館シューズ等は、30日(月)のアルバムを

   取りに来る時に持ってきてもらっても構いません。

 制服は、30日(月)以降に持ってきてください。

   ご協力、よろしくお願いします。

 

●第71回 卒業式

 

 

学年だより(3/12) 20200312.pdf [425KB pdfファイル] 

 

● 3年生の教員より (3/10)

『心から応援しています。がんばれ三中71期生!』

「こんな状況ですが、今まで自分が頑張ってきたことを信じて、力を発揮してください! 先生たちは学校から応援しています」

「71期生のみんなならやれる!! あとはとにかく強気&Positive Thinkingで!」

「私は出来るとか、うまくいくと考えている気持ちの強い人が当日力を発揮します。みなさんのやってきたことが発揮できることを祈っています!」

「努力してきた自分を信じてください! みんな応援しています!!」

「「君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある」みんなの名言の1つです!積み上げてきたことを信じて、自分の力を出し切って下さい! 応援しています!!」

 

●連絡です(メール配信済) (3/10)

3年生保護者さま

公立高校一般選抜受験について(お知らせ)

いよいよ明日が受験となりました。体調を整え、力を発揮してくれるよう願っています。

昨日お知らせしましたとおり、新型コロナウィルスの感染拡大により、大阪府教育委員会が公立一般選抜受験に関する対応を検討しています。新型コロナウィルスに限定せず発熱等の風邪の症状により、受験できる状態ではないとご家庭で判断された場合は、決して無理をせず、取り急ぎ中学校に電話でご連絡ください。

追試験の可能性等について、当該高校と連絡を取り合います。 詳細につきましては、中学校までお問い合わせください。

 

●連絡です(メール配信済) (3/9) 

3年生保護者さま

公立高校一般選抜受験について(お知らせ)

新型コロナウィルスの感染拡大により、大阪府教育委員会が公立一般選抜受験に関する対応を検討しています。受験日前日までの状態を含め、新型コロナウィルスに限定せず発熱等の風邪の症状により、受験できる状態ではないとご家庭で判断された場合は、決して無理をせずひとまず中学校に電話でご連絡ください。

当該高校と連絡を取り合い、受験方法についての配慮等を検討します。詳細につきましては、中学校までお問い合わせください。

 

●ご参考  卒業式のご案内について .pdf [67KB pdfファイル]   (2/10)配付済み)

 

●連絡です(メール配信済)    (3/5) 

「卒業式」について

 今年度の卒業式について、現時点での予定をお知らせいたします。

新型コロナウイルスへの感染拡大を防止する観点から、以下のとおり参加人数を抑え、式典の内容を精選し、時間短縮をして実施する予定です。

・参列者は各家庭で保護者2名に限定する。(兄弟関係はお断りさせていただきます。)

・来賓、在校生は参列しません。

・祝電披露、花束贈呈などは行いません。

※日時や開式時間については予定通りとしております。

なお、今後の状況によっては、さらに変更する可能性があります。

その際は追ってお知らせいたします。

 

「3年生の次回の登校日」について

 3年生の次回の登校日についてお知らせいたします。

卒業式の前日3月12日(木)に通常通りの時間に登校予定です。

卒業式のリハーサルとHRを行い、午前で下校する予定になっています。

その際、配付物が多くありますので、持ち帰れるようにカバンを用意してください。

また、卒業式の追加入校許可書は全員に1枚ずつ配布いたします。

※当日欠席する場合、通常通り8:25までに学校に連絡をしてください。
※引き続き、感染予防対策に努め、発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養させてください。

 

●連絡です(メール配信済み) (3/2) その2

公立一般選抜を受験しない生徒は、3月5日(木)11時に各教室に集合してください。
その際、各教科担任より、返却・配布されるものがたくさんあります。
いつも登下校に使っているようなカバンを持って登校してください。
またスリッパを持って帰っている生徒は持参するようにしてください。

※当日欠席する場合、通常通り8:25までに学校に連絡をしてください。
※引き続き、感染予防対策に努め、発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養させてください。
 

●連絡です(メール配信済み) (3/2)

4日、5日の出願の流れについてお知らせします。


4日(水)
一般選抜の出願については、今年度は教職員が分担して行うこととしました。

そのため、この日は登校する必要はありません。3年生の皆さんは健康管理に努めてください。


5日(木)
高校から受け取った受験票や配付されたプリントを生徒に渡します。
奇数クラスの生徒は9時
偶数クラスの生徒は10時
に各教室に集合してください。持ち物はカバンと上履きです。

何か不安なことがあれば、担任まで連絡ください。
 

 

●学年だより(9/12)

「クラス応援旗の取り組み」体育大会に向けて・・・.pdf [431KB pdfファイル] 

 

●学年だより(7/17)

「高校の先生方による出前授業を受けました」.pdf [818KB pdfファイル] 

 

●修学旅行(5/21~)

 「議員や各係の呼びかけに応え、充実した時間を送ることができましたね・・・」

★バスレク「先生による腕立て伏せ競争!」

★入村式「民泊スタート」

★民泊体験(農作業・おやきづくりなど)

 

 

★雪遊び(栂池高原)

★ラフティング(姫川)

 

★こんな景色に囲まれて(活動場所、車窓から)

 

「取組みや当日の活動を通じて、感じたこと・学んだことを日々の生活につなげていこう」

 

 

●「がんばれー!」の声に・・・

男女とも、体育委員の声に合わせたり

最後まで「がんばれー!」と互いに声を掛け合ったり

一生懸命に取り組んでいました(体力測定他)

 

●学年朝礼(5/10)

いよいよ修学旅行が近づいてきました

議員から、ゴールデンウイークが終わり「気のゆるみがあるのでは・・・」

毎日の生活の中で「初心を忘れないように」と呼びかけがありました

 

●学年だより

進路について. pdf [693KB pdfファイル] 

クラス発表の様子.pdf [366KB pdfファイル]