▽PTA施設委員会 フラワーポットの植え替えをしました!11月11日(土)

 前日の雨が心配でしたが、この日は、お天気もよく、正面玄関や中庭のの花の植フラワーポットの植え替えを行いました。前日の雨で土もやわらかく、また用務員さんが今までの花をきれいに刈り取り、整地していただいていたおかげで、スムーズに作業は進みました。

 花屋さんの説明を聞きながら、500株の花を植え替えました。今回は、生徒の参加が都合によりほとんどなかったのは寂しかったですが、たくさんのPTA委員さんの参加で、短時間で植え替えを行うことができました。花屋さんによりますと、寒い冬を乗り切るためには、この時期に植え替えをするのが一番いいのだそうです。色とりどりの花々が卒業式まできれいに咲き続けてくれますように。日頃の手入れもしていかなくてはと思いました。

       

               

▽公民分館 文化祭開催!!  11月12日(日)

 桜井谷・桜井谷東両公民分館主催の文化祭が今年も華々しく 好天のもと開催されました。今年度は、東小学校が会場です。二中PTAの喫茶部、PTA広報委員会の展示、健全育成会のおもちゃ作りコーナー、おやじおかみの会の「スイートポテトと焼き鳥」の店、人権協の人権標語展示、防犯協会の 防犯のポスターの優秀作品展示など 二中関連のコーナーにもたくさんの人が来てくださいました。

 この時に展示しましたPTA広報制作の展示物や防犯の優秀ポスターは、文化祭後、職員室前に掲示します。人権標語は、各学年の下足室に貼り出します。学校に来られるときは、ぜひご覧ください。