9月29日(金) 第71回体育大会 本番です!!

 前日の雨模様はどこえやら。秋晴れの好天のもと、行うことができました。

写真でふりかえります。

 創立70周年記念として

 ☆特別プログラムの吹奏楽部のマーチングを午前のプログラムの最後に行いました。9月に府の大会で銀賞をとったものです。はじめて最初から最後まで見たという人も多く、保護者の方だけでなく、地域の人たちにも披露できてよかったです。プログラムにも入れていなかった当日のサプライズ演奏でしたが、大変好評を博しました。

 ☆同じく70周年記念ということで、PTAからビブスをそろえて頂きました。学年ごとに色を変え、クラス名を入れたものを各クラス分10枚ずつです。色を変え、クラス名を入れることで、より生徒の顔がよくわかります。たくさんあるので、交換もスムーズにできました。スムーズな競技の進行に役立ちました。

 ☆もう1つ、入退場門が完成!!今までは、入退場門が一つずつしか在りませんでした。今年は、一対に。教頭先生や樫原先生が土台を作り、字とデザインは夏休みを利用して、美術部員が制作してくれました。本部からは横の絵が見えない位置にあるので、残念でしたが、素敵な花模様の図案になっています。

 たくさんの方の陰ながらのご協力により、体育大会が成り立っています。本当にありがとうございました。

*校長講評* 一部抜粋

 『・・・みなさんの顔を見ていると、全力を出し切った満足感とすがすがしさを感じます。競技では、結果的には順位がつきましたが、先生から全員に敢闘賞を差し上げます。みなさんの若さと情熱とパワーが結集したすばらしい心に残る記憶に残る体育大会となりました。3年生のダンスは各クラス個性的なものを披露してくれました。ダンスを中心にクラスの輪ができ、心1つに躍ることができました。一人ひとりが本当に楽しく踊っているのが、印象的でした。応援旗も印刷ですかと言われたぐらい、どの旗も素晴らしいものでした。感動しました・・・』