9月28日(木)体育大会準備 午後 ”雨がやんだけれど・・・ 泥まみれで整地しました!”

 前日の雨がやはりグラウンドを水浸しに。ブルーシートを敷いていた分ましかなと思いましたが、下のような状態です。午後は雨があがり、少し肌寒い状態でしたが、はだしになって、たくさんの生徒のボランテイアが一生懸命整地をしてくれました。明日はなんとかできそうです。テント他の準備は明日早朝にすることになりました。

  

 9月27日(水)雨が心配・・・

 午後雨がぱらぱらと降りました。その中でも放課後は予行でうまくいかなかったスターターの練習などをしました。予行で使用したテントは足をたたんで置いています。二中のグラウンドは、水はけがきわめて悪いです。今晩の雨がどれくらい降るか、風は強いか弱いかで あさってですが、本番(29日)にグラウンドが使えるかどうかかかってきます。下のように応援旗作成で使用したブルーシートを水がたまりそうなところに敷き詰めました。

       

 どうかひどい雨になりませんように!!

9月26日(火)体育大会予行演習~一日早めました!!~

 本当は明日27日(水)でしたが、天気予報で明日は雨が降るとのこと。急遽今日26日に予行をしました。晴天、気温もぐんぐんあがっています。暑い中でしたが、予定通りこなすことができました。係の練習も兼ねている予行。

スターターのタイミングや係の仕事の確認など、この予行では先生たちのキビしい声が飛び交います。全ては本番のために・・・。

   

 開会式の様子    審判や記録など係の様子 ○○レースの様子

9月25日(月) 体育大会全体練習②

 今日は先週と打って変わって、夏日となりました。今日午後の体育大会の全体練習はすばらしい天気の中で行いましたが、暑さもキビしかったです。

 27日(水)が予行の予定でしたが、天気予報では、27日は雨。明日26日(火)急遽予行を行うことを決定しました。