〈色鮮やか 校庭の花々〉

 梅雨入りしてから、あまり雨が降りませんでしたが、ここ1週間は、湿度の高い蒸し暑い日が続き、雨も。いままで入れなかったクーラーも思わず入れてしまいました。校庭の花々が色鮮やかに咲いています。一風の清涼剤です。

    

 ↓地域の馬渕さんからいただいた紫陽花

              

〈6月26日(月)〉

*この4月より 北館1F~3F東のトイレが 新しくなりました!!気持ちいいです!!

↓左から 1F女子トイレ&洗面所         男子トイレ

    

1F多目的トイレ      支援トイレ 中

  

明るくて清潔で気持ちいいです。電気も水も自動です。大事に使います。

〈6月27日(火)〉グラウンドの土の入れ替え

 この時期雨が降れば、最悪のコンデイションになる二中のグラウンド。ほんの一部ですが、掘り起こし、土の入れ替えをしていただきます。

      

〈6月28日~30日〉期末テストです!!

 中間テストとの間がつまっているため、またかという感じです。3年生は、なんと1学期に5回テストがありました。(定期考査2回、全国学力調査、チャレンジテスト、実力テスト①)

6月30日(金)用務員さんの草刈・・・暑い中 ありがとうございます!

 用務員さんが機械で草刈をしてくださっています。暑い中ですが、校庭の緑が生き生きとしているのも、こうした縁の下の力持ち的存在があるからこそです。水やり、草引き、草刈等・・・ありがとうございます。