全二中合唱祭 ハピネスコンクール (3年生の部)2月23日(金)

 1,2年生が学年末テストの最中、三年生は何日もかけて取り組んできた合唱コンクールがありました。結果は最優秀 4組、優秀 1組、校長特別賞 2組でした。「遊ぶときは、遊ぶ、やるときはがんばる!」を実行できる三年生らしく、それぞれのカラーと熱意が伝わる素晴らしい合唱コンクールでした。(「3年学年だより」より)順位はついてしまったけど、みんなが楽しく心を込めて歌えたら最高です。最後の全員合唱は、こらえていた涙が出てしまいました。卒業式でもきっと泣かしてくれるんだろうなと思いながら、聞いていましたよ。

  

 卒業まで残り少なくなった三年生。私立高校入試が終わり、専願で進路決定した人もいる中で、一人ひとりのモチベーションを維持するのは難しい時期かもしれません。公立入試を控えている人にとっては、まだまだ追い込みの時期。方や決まってしまってほっと気が抜けそうになる人もいるのは事実です。そんなときに、一緒にがんばろうと取り組む合唱祭は、意義あるものでした。今年初めての取り組みでした。1年は1年のよさがありましたが、3年はさすが3年やなというところを聞かせてもらいました。今度は2年生が3月9日にすばらしい歌声を聞かせてくれることでしょう。楽しみにしています。