第1回学校評議員会を開催しました。

6月28日(火)に第1回学校評議員会を校長室で開催しました。

今年度の学校評議員をご紹介します。

 福家 孝  地域教育協議会会長

 若柳 玉貴 PTA会長

 豊田 恭弘 同窓会会長

 小野 里美 健全育成会会長

 山本 昌之 元PTA会長

教育委員会からの委嘱状を交付し、学校評議員会制度についてご説明させていただきました。

会議では、昨年度の全国学力・学習状況調査の結果分析から見える現状と課題について報告させていただき、今年度の教育目標及び取組の重点について説明し、意見交換を行いました。

その後、「チーム学校の実現、地域とともにある学校への転換」について、評議員のみなさまから具体的なご示唆をいただくなど、忌憚なく話ができ大変有意義な会議となりました。

次回の学校評議員会は10月に開催予定です。

内容としましては、今年度実施されました、全国学力・学習状況調査結果の報告と、上半期の振り返りを予定しております。

 

第2回学校評議員会を開催しました。

11月4日(金)に第2回学校評議員会を校長室で開催しました。

会議では、教育目標(学校の経営、学校組織の運営、人の管理・育成、小中・地域連携)の進捗状況について報告させていただき、意見交換を行いました。

その後、卒業式の形式について、評議員のみなさまからご意見をいただきました。

次回の学校評議員会は2月に開催予定です。

内容としましては、学校評価の報告と下半期の振り返り、平成29年度の取組みについてを予定しております。

 

第3回学校評議員会を開催しました。

2月24日(金)に第3回学校評議員会を校長室で開催しました。

会議では、下半期の主な各学年の取組みについて報告させていただきました。

その後、学校教育自己診断結果及び自己点検・評価報告書について説明させていただき、評議員の皆様方から建設的なご意見をいただきました。