ごにゅうがく、おめでとうございます!

 たんにんのせんせいたちのこと、みんな、おぼえているかな?

 みなさんは どきどき・わくわくな きもちを たくさんもって、

 しょうがっこうに にゅうがく してきてくれた とおもいます。

 せんせいたちも みなさんに あえるのを たのしみに していました。

 1ねんかん、よろしく おねがいします。

 

 いまは、みなさんの けんこうや あんぜんが いちばんなので

 がっこうは おやすみに なっています。

 がっこうに こられるように なったときにも、

 「しょうがっこうって どんなところかな?」「どんなおともだちが いるかな?」と、

 たのしみな きもちを もってきてくれたら うれしいです。

 はやく みなさんと いっしょに おべんきょうしたり、あそんだり、

 きゅうしょくを たべたりしたいなあ!と せんせいたちも おもっています。

 がっこうが おやすみの あいだも、からだに きをつけて、げんきに すごしてくださいね。

 すてきな 1ねんせいの みなさんと はやくあえることを たのしみに まっています。

 

★おしらせ★

 ☆「なまえ わかるかな?」は せんせいたちからの くいずです!

  がっこうに あるものの しゃしんと せつめいが かいてあるので、

  それをみて おなまえが なにかを かんがえてみてね!

 

 ☆ ほかにも、NHK for School(えぬえいちけー ふぉー すくーる)のほーむぺーじで

    いろいろな ばんぐみを みることができます。

   「おはなしのくに」や 「すたあと」などなど、たのしい ばんぐみが あるので、

      みたり きいたり いっしょに うたったり してみるのも いいね!