学校給食費について

  学校給食費については、豊中市教育委員会学校給食課へのお支払いとなっております。お支払いに関するお問い合わせについては学校給食課(06-6843-9101)までお願いします。また、疾病等()により給食を停止する場合は必ず学校までご連絡ください。

 

  ◎ 金額 

月額:日額×給食実施日数(実施日数によって毎月の金額が異なります)

 

 

日額

低学年(1・2年)

241円

中学年(3・4年)

243円

高学年(5・6年)

245円

 

  ◎ 振替日  毎月15日(翌月払い)

  ◎ 給食停止について(

・疾病及び入院による欠席

給食実施日を連続して5日以上(土曜・日曜・休日は算入しない)欠席する時。事前(欠席する初日の給食実施日で3日以上前)に連絡をお願いします。原則申し出のあった2日後より欠食扱いとなります。

急な中止の申し出のあった当日分と翌日分については、欠食扱いとなりません。申し出は午前10時までにお願いします。

・ 臨時休業(学級閉鎖等)による給食中止

措置を決定した当日の翌々日より欠食扱いとなります。

・ 交通ストや非常変災時による給食中止

・その他

食物アレルギーにより牛乳・パン・おかずのいずれかを食べることができない場合は学校までご連絡ください。(※ アレルギー食の提供は行っておりません)

  

   就学援助

この制度は、お子さまが小・中学校へ就学するうえでの様々な費用の一部を豊中市教育委員会が援助するものです。毎年度申し込みが必要ですので、昨年度認定の方も必ず申し込んでください。

ここをクリックしてください。学務係:06-6858-2553)