PTA会員の皆様へ

豊中市PTA大会のお礼

先日、無事に開催できた豊中市PTA大会。
豊中市PTA連合協議会史上初のYouTube LIVEでの配信ということで、豊中市内だけでなく全国のたくさんの方々にご視聴頂くことができました
大会終了後わずか2日間で、なんと約1300回以上の視聴があり、皆さんの注目度合いが伝わって参りました。

zoomによるトークセッションでは、各PTA会長さんたちから素晴らしいアイデアを発信頂き、PTA大会のフィナーレを良い形で飾ることが出来ました。
本当はご参加頂いた会長さんたち全員に発言をお願いしたかったのですが、時間の関係で発言をお願いできなかったかたもありまして大変申し訳ございませんでした。

大会終了後には
「録画配信はないの?」
「音声が良くなくて聴き取りにくかったから、もう一度配信を希望します。」
「もう一回みたい!」
というリクエストをたくさん頂きました。リクエストにお応えし、豊中市PTA連合協議会のYouTubeチャンネルに当日の様子をオリジナル音源と画像でUPしました。
ぜひご視聴ください。

今回は緊急事態宣言のなか、PTA大会を開催するか、しないか。リーダーとして難しい判断を迫られました。そんな中、連P会議で各ブロックから頂くブロック報告で、「こんな中だからこそPTAを楽しんでいる」という学校が多数あり、その活動に勇気づけられました。このPTAの姿を皆様に知って欲しい、参考にして欲しい、そんな思いから開催するという判断をし、さらに開催できる方法としてYouTube Live配信というアイデアが浮かびました。

この半年間、一緒に準備をしてくださった連P役員の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
さらに、縁の下の力持ちでサポートしてくださった佐々本さんを始めとした教育委員会社会教育課の皆様、ありがとうございました。

『待たせたね、こいつか未来のPTAだ!』
まさに市、教育委員会、保護者が一体となって子どもたちをサポートする、未来のPTAを豊中市から全国に発信することができました。
皆様、本当にありがとうございました。


豊中市PTA連合協議会 会長
吉田宣弘

豊中市PTA大会<待たせたね、こいつが未来のPTAだ!>1/2
https://youtu.be/PxVK6LbS5Gw

豊中市PTA大会<待たせたね、こいつが未来のPTAだ!>2/2
https://youtu.be/f3QCCwzKO1Y